FAQ
Q
ジュエリー・アクセサリーのオーダーメイドや仕様の変更はできますか?
A
申し訳ございませんがオーダーメイドはお受けしておりません。
ネックレスの長さ変更などの仕様変更は可能な場合もありますのでご購入の前に一度ご相談ください。
Q
リングのサイズ直しはできますか?
A
■石付き1点ものリング
シルバー地金の性質上、石を付けたまま加工することが難しくお直しはお受けしておりません。
ただし、商品によって1号~2号伸ばすことが可能なものもありますのでご購入前にご相談ください。
■シルバー地金のリング
定番リングはサイズ展開しております。
また、お届け後に一度だけ無料でサイズ調整が可能な《サイズお直し券》をお付けしております。期限は商品発送から一か月間です。
その際にかかる往復の送料はお客様のご負担とさせていただきます。
・二回目以降や期日を過ぎた場合は有料になります。
Q
ジュエリー・アクセサリーのお修理はできますか?
A
当店の商品に限り有料でお直しを承ります。
下記をご参考に、まずは内容をお知らせください。
お直し可能かどうかと料金のお見積り、送付先などをご連絡いたします。
■お直しができるもの
・ネックレスチェーン切れ
・変形直し
・石のゆるみ
・小キズや変色の磨き直し
※状態や仕様によりできない場合もあります。
■お直しができないもの
・石の欠けや割れのお直し
・石付きのリングのサイズ直し
・形を変えるリフォーム
Q
シルバーは黒くなるのが気になるのですが
A
敬遠されがちなシルバーの変色ですが、工房うずり.では磨かれた輝く部分と硫化による影のコントラストがシルバーの最大の魅力だと考えています。
時間をかけてゆっくりと美しさを増すシルバージュエリーをお楽しみください。
通常のお手入れは布製のシルバークリーナーでお磨きしてください。
それでも気にされる場合は有料になりますが磨き直しも承ります。
Q
天然石に傷があるのですが
A
当店ではクラック(ひび割れ)やインクルージョン(内包物)は天然石の個性と考えておりますので不良品の対象とはなりませんのでご了承ください。
あきらかに割れている、欠けている場合は商品到着後7日以内にご連絡ください。
Q
ウェアや布雑貨のオーダーメイドや仕様の変更はできますか?
A
申し訳ございませんがお受けしておりません。
Q
ウェアや布雑貨のお修理はできますか?
A
申し訳ございませんがお受けしておりません。
Q
実際に手に取ってみることはできますか?
A
はい。アトリエショップにお越しくださればご覧いただけます。
不定期営業なことと、商品が欠品している場合もありますので事前にご連絡の上お越しいただくことをお勧めします。
Q
アトリエショップ発行のスタンプカードは使えますか?
A
申し訳ございませんがオンラインストアではご利用いただくことができません。